2011年10月30日

NOV:ノブ リキッドソープD


liquidsoap_image.jpg


ノブのボディ用液体ソープです。これ、全身に使えます、という事なんですけど洗顔にも使えちゃうんですよ!
メーカーの商品紹介にもそう書いてあったのですが、本当かな・・・と正直思ってました。

ですが、本当でした!
確かに刺激が少なくて敏感肌に最適な感じのボディソープなんですが、洗顔に使ってもバッチリでした。
低刺激性といいながら、ボディも洗顔も洗い上がり感が非常にサッパリしていて、洗った〜、という感じをキッチリ感じられます。それでいて確かに低刺激性らしく、ヒリヒリ感などはなくてとても良い感じ。

敏感肌でボディソープをお探しの方にお勧めできます、洗顔にも使えますし。
ボディソープとしてはちょっと値段が高い気もしますが、その洗い上がり感と低刺激性、洗顔も出来る、という事を考えると実はお得なような気もしますね。

【今回のスキンケア用品】

ノブ リキッドソープ D

容量:300mL、1,890円

☆お肌にやさしい、きめの細かい泡立ち
きめの細かいやわらかな泡が、刺激にデリケートなお肌をやさしく洗い上げます。洗顔にもボディにも使える石けんです。
☆洗いあがりはしっとり
保湿成分配合で、汚れは落としてもお肌に必要なうるおいは逃さず、洗いあがりはしっとり。
☆成分へのこだわり
敏感なお肌の方にもお使いいただけるよう、お肌にやさしい石けん成分と保湿剤だけでつくりました。
☆使いやすく衛生的なポンプタイプ
バスルームなどでお使いいただきやすい、衛生的なポンプタイプです。

☆成分一覧水、グリセリン、ミリスチン酸、パルミチン酸、水酸化K、スクロース、海塩、アルギニン


☆ご使用方法

ぬるま湯を加えてよく泡立てて洗い、充分にすすぎます。
タグ:ノブ NOV
posted by スキンケアガール at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ボディソープ

2011年03月10日

セルニュー ウォッシングフォーム

cellnewwashing_image.jpg

常盤薬品の高級ブランド、セルニューの洗顔フォームですね。さすがセルニューだけあって、パッケージが高級です。

この洗顔フォームの最大の特徴はピーリング成分が入っている、という事でしょうか。メーカーのホームページでも「角層柔軟成分を配合し、古くなった皮膚角質をとりのぞく弱酸性の洗顔フォームです。」とピーリング剤によるお肌の表皮の改善がうたわれています。大人の洗顔フォームというイメージですね。

実際に使ってみての感想ですが、確かにピーリング成分が入っている、という感じの洗った後のピーリング感があります。それでいてヒリヒリしたりすることもなく、つっぱったりもせずしっとり、という感じです。そんな感じが好きな方にはピーリング効果も期待できるのでいいかと思います。残念ながら洗った後のさっぱり感が好きな私にはちょっと洗い上がり感がもの足りないですね。これでサッパリ感があれば最高なのですが。

【今回のスキンケア用品】
セルニュー ウォッシングフォーム

80g \2,500(税込\2,625)

角層柔軟成分を配合し、古くなった皮膚角質をとりのぞく弱酸性の洗顔フォームです。
きめ細やかな泡で肌に負担をかけず、古い角質や毛穴の黒ずみを落とし、しっとりなめらかな肌に洗いあげます。


適量(1〜2cm)を手のひらにとり、水またはぬるま湯でよく泡立てて、顔をやさしくつつむように洗ったあと、充分にすすぎます。洗顔料の残りやすい髪のはえぎわや小鼻のまわりは、特によくすすいでください。
タグ:セルニュー
posted by スキンケアガール at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔フォーム

2011年01月15日

アクネス 薬用クリーム洗顔

acnes_image.jpg


メンソレータムで有名なロート製薬のクリームタイプの洗顔料です。アクネスシリーズの洗顔フォームは他にもありますが、その中で私が一番お気に入りなのはこのクリーム洗顔ですね。

タイプとしてはニキビ用なので強力な洗浄力を期待するところですが、これはニキビ用ながらマイルド感を売りにしています。
確かに洗浄力は他のニキビ用洗顔フォームほどはないですが、その分肌への刺激も少なくなめらかです。
なのでニキビ用の洗浄力は欲しいけれど肌が弱いのでカサカサ感が困る、という場合に最適だと思います。

逆に肌に問題がない人がニキビ用の強力な洗浄力を期待している場合にはあまり適さないかと思います。
どっちつかずの中途半端感はありますが、ニキビで困っているけど肌が弱い、という方にはジャストフットかなとも思います。
このアクネスのクリーム洗顔はそんな方に特化したピンポイントで素晴らしい洗顔フォームですね。

【今回のスキンケア用品】

アクネス 薬用クリーム洗顔

  • スッキリ洗えるクリームタイプ
  • 微香性(さわやかシトラスの香り)
  • 皮脂をスッキリ洗い流すクリームタイプの洗顔料
  • ビタミンC誘導体(うるおい成分)配合。お肌をしっとり洗い上げる
  • 容量:130g/希望小売価格:551円(本体価格:525円)
 
タグ:アクネス
posted by スキンケアガール at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔フォーム